朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

クロスステッチ

最近急にクラフト熱が浮上し始めてきて、クロスステッチで気球のシンプルなモチーフを刺繍し始めた。


どうして気球なのか、わからないけれど、きっとゆったりのんびり、冒険の旅に出たい、という願望が選んだような気がしている。



子供の頃から、気球が好きだった。

乗ったことはないけれど。


トムソーヤーの気球のエピソードも大好きだったし、エジブトに旅行に行きたいなんて思っていたっけ。


気球に乗ってどこまでも行こう〜っていう歌詞の歌もすごく好きで、よく口ずさんでいた。



ロケットに乗って宇宙旅行でもいいけど。今の私には気球のスピードが1番しっくり来るのかもしれない。