朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

四つ葉のクローバー

好きなこと(得意なこと)


四つ葉のクローバーを見つけること




子供の頃から四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だ。



理由はわからない。



群生している中から、浮かび上がって見える。



自転車に乗っていて見つけることが過去に何度もあった。



同時に5本とか見つけることも。




四つ葉に限らず、5つ葉、6つ葉、多いものでは9つ葉まで、見つけたことがある。



この特殊能力を何かに活かせないかと、真剣に考えた。



残念ながら何も思いつかない。



ただ何となく自分はラッキーな星の元に生まれたのではないかという、根拠のない自信が時々湧いてくるという効果がある。



そのおめでたさが、ラッキーなのかもしれない。