朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の暑さ

最近のうだるような暑さや、台風にずぶ濡れになったり、体力的にちょっとしんどいな〜とか思いながら、お仕事しています。今週の水木のお休みは、歯医者さんくらいの予定しか入れてないので、のんびりするのが楽しみ過ぎる。クロスステッチしたり、クラフト…

ブルーストーンとお花とフルーツのネイル

ブルーベースの夏っぽいネイルにチェンジしました。薬指に大きめのジュエリーストーン、お花とフルーツのネイルシールで、ちょっと華やか。最近ネイルチェンジが楽しすぎて、週一で変えたいと思ってしまう。ネイルには負担になるけど、やってみたいデザイン…

契約

先日モデルルーム化した物件が今日契約になりました。今のところ、私が家具入れた物件は、3棟連続10日以内に売れている。ひっそりとジンクス更新中。暑い中移動するのも、本当に大変で、今年の暑さは、ほんとに異常、って思いつつ出歩いています。早く秋に気…

綺麗なもの可愛いものが好きなはずが (ワインレッドとシルバーのサークルネイル)

スマホの写真がブロック塀とか、割れた側溝とか、電信柱の接写とか、シュールなもので溢れてる。数面前の、水族館とか南国の写真とか、インスタ映えのランチとか、その差が凄くて笑ってしまう。時代の流れにあえて逆行して、これをインスタにあげたい 笑嘘で…

不動産運

私が用地仕入れの仕事を始めて、早、というべきか、まだ、と言うべきか、1年と半年経過しました。今は業務の大半が、販売とお客様対応で埋まっているので、仕入れメインにはまだまだ動けてないのですが、日々、不動産業とは何か、みたいなことを考えつつ働い…

優柔不断

昔から結構決断は直感派で、割とさくさく決めて行く方なのですが、最近はそうでもないなぁ〜と思うことが増えました。仕事上のこともそうですが、人間関係に関しては、自分でも驚くほど優柔不断なところがあるな、と最近は思います。フットワーク軽く次の方…

のんびりおやすみデイ

今日は仕事も休みで、ゆっくりリセットタイムを取りました。以前からずっと会社で嫌がらせをしてきてた女の人がいたのですが、先日辞めてしまった事務員さんにプライベートで会った時に、私が入る前には、もっとすごくひどい扱いを受けていたと聞いて、なん…

ミルキーグリーンにシルバーサークルのネイル

久しぶりにネイルチェンジしました。クロスステッチもワンピもネイルも、気がついたら最近好きなグリーン押し 笑昨日思いっきり仕事のノルマをぶっちぎるという荒技を繰り出してしまった。だから今日はスタバで、クロスステッチしたり、お勉強したり、自分を…

物件のモデルルーム化

今日はお昼からずっとひとりで黙々と物件のモデルルーム化をしてました。インテリアの雰囲気を打ち合わせして、搬入日を決めて、お荷物が届いたら、ダンボールを持って帰ってもらうために、ダッシュで梱包を解きます。それだけで、めっちゃ汗だく 笑それから…

息子の進路

今朝出がけに、息子から調理師免許の資格を取りたいという相談があった。まだ中学2年生の弟くんには、受験資格が無いのだけれど、今から勉強して卒業後最短で取得したい、とのこと。本人のスイッチが入ったのかな。ネットでテキストと問題集を購入してみた。…

昨日今日はお休み

昨日の夕方、前々職の事務員さんと飲んだ。女子会は久しぶり。その仕事してた時は4年以上前で、それからだいぶ経ったなって思う。少しは成長もしたような気がするし。意外と変わらない気もする。でも、少しは強くなってるんだろうなと思った。

ドラム式洗濯機

先日洗濯機を11キロ洗えるドラム式に変えたので、お洗濯がめっちゃ楽しい。タオルや息子くんの服は乾燥機までかけて、自分のおしゃれ着とかは、浴室乾燥とか外で乾かして。最近娘には少しずつ自分のものを洗濯できるように、お手伝いというか自立の準備。あ…

クロスステッチをチクチク

今日は朝からクロスステッチに勤しんでいます。特になんのゴールもなくただ思いつくモチーフをシンプルに刺していて。いくつもできたら額にコラージュして飾ろか、なんて思っています。ものすごく時間のかかりそうな、リビングに飾れそうな大作も作ってみた…

正しさ

正しくあろうとすることが、ときどきすごく辛い事ってある。私が思う正しさが、いつも誰かを傷つけている。そう思うと、私が白黒つけ過ぎるのかなと思う。難しい。