朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算期

決算期が近いこともあり、最近は販売一色で動いております。しばらく仕入れは特に動きなしで、頂いた案件のみ精査。あとは仕込んでる案件の進捗伺い的な。分譲戸建てを売る難しさを今は感じております。市場的なこともさることながら、基本的にはまだまだこ…

昨日

昔住んでいた場所のママ友とランチした。離婚を含め、近況報告にはびっくりされたけど、元気そうだねと言われる。確かに今の私は仕事のストレスこそ抱えているものの。一年前に比べたら、ものすごく穏やかだ。しばらくパワーを使い果たした感はあったのだけ…

藤色ピンクのネイル

先日ネイルチェンジしたから、記録がてら。中指に大きめのビジューストーンを乗せたネイル。藤色とイエローゴールドを組み合わせたら、殊の外マダムっぽくなってしまった。最近隣の席の辛口の営業さんに、セレブセレブ言われて、違うんだけどなぁと思いつつ…

おやすみの日

今日は特に予定を入れない休日。まだまだ完全に体力復活とはいかないものの、かなり元気になってきた久しぶりのお休み。何もしないで過ごすって素晴らしい 笑最近ずっと予定を人に合わせていて、休日はプライベートな用事や野暮用でずっと埋まるという、自由…

DVに悩む女の人へ(男の人へ)

最近お会いした業界の女性と、いろいろと話す機会があった。まだ小さいお子さんがいるママなのは知っていたので、うちの高校生と中学生くらいの子育てで、どれくらい手が離れるのか聞いてくれたので説明をしたりしていたのだけれど、離婚したてのシングルマ…

近くて遠い場所 遠くて近い場所

移動中の電車の窓から、遠くの山々が見えた。ふと思う。私があの山のてっぺんに立つことは、おそらく一生ないんだろうなと。目に見えるような距離であっても、そこに行かないまま過ごす場所もある。というか、そういう場所ばっかりだ。日々いろんな街に行き…

米米CLUBコンサート

今週は、誘われるまま、米米CLUBのコンサートに行ってきた。以前別の友人に誘われて行ったことがあるので、今回2回目。踊りまくる周りのコアなファンと友人に囲まれて、ちっちゃくなってみていたのだけれど、元ダンサーの血が騒いだのか、後半は振り付け覚え…

子供たちもインフルエンザ

病院に行って、下の子もインフルエンザBだと判明。上のお姉ちゃんも熱出始めで検査は陰性だったが、移ってると見越してお薬をもらってきた。私も咳止めを出してもらった上に、ネットで漢方薬を注文。今のお薬が効果なかったら、様子見で漢方薬に切り替えよう…

用地の仕入れについて

このブログを開設した際には、用地の仕入れの仕事のことや、不動産関連の記事を書く予定でもあったのだが、ふと思ってみると、この仕事は守秘義務がものすごい重い仕事なのであった 笑どうも書くことが憚られる内容が多すぎる。なので、趣味のクラフトとかネ…

息子もインフル?

どうも潜伏期間的には誤差があるのだが、息子も移ってる可能性がある。これは、いろいろ移してしまってるのかな。大顰蹙なので、広げていないといいのですが。私もまだまだ咳が抜けないので、明日、息子と一緒に病院に行ってこようと思います。早く元気にな…

GRIT やり抜く力 アンジェラ・ダックワース

先週読み終えた本。心理学系のベストセラー本は、最近数冊買ったなかでも関連性があり、前回読んだ残酷すぎる成功法則でも、紹介されていた。ある程度の推測とevidenceによって、次第に成功哲学が検証されていくのは面白いと思う。私は学生の時からある程度…

今日は

お休みを頂いて、自宅療養。体調が悪いとメンタル面でも流石に落ち込むことは仕方ない。久しぶりに現状に対し、反省モード。就業環境についても、もう少し改善できることがあるかもしれない。勤務時間のコントロールを最近言われることもあり、自分でも無理…

相変わらず体調不良

年末のインフルエンザBから、咳が残ってしまい、体調は戻ってきません。だがしかし、来月決算でもあり今仕事を休める空気もない。ということで、だましだまし、動いております。生産性を考えたら、きちんと休んでからまた働く方がいいのはいいのだけれど、日…

体調不良

どうも年末のインフルエンザ前後から体調が良くない。通常から多少の過労状態で動いていることもあり、無理してる感は否めない。本当はもう少し長期的に動けるように考えないといけない。という反省。

チョコまとめ買い

この前美味しかったチョコをまとめ買いしてみた。自分の中で美味しいと思っても、世間の人に受け入れてもらえるとも限らない。なので、美味しいと思ってるうちに、取り扱いが無くなってしまうこともあるものね。ジンジャーが好きだけど、他にもコーヒーとヨ…

明けましておめでとうございます

新年の初夢はバリバリ仕事モードな夢だった。ある意味夢がない 笑今年も来年もおそらく仕事モードであることは間違いないので、いい年になるといいなと思う。数年ぶりに落ち着いたお正月でした。これからのことも考えて、しばらくは彼氏は作ったとしても再婚…