朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

久しぶりのブログ 近況

また久しぶりのブログになってしまいました。


最近また働き方の形態が変わった朝雨です。


個人事業とサラリーマンの。にほんばしらで働く形はそのままに、少しずつ仕事の内容やポジションも変わってきています。


今は将来自由に生きていくべく、制限を設けずに経験を優先していく期間のようです。


個人事業の方も駆け出し準備期間を超えて、少しずつお仕事の広がりを見せて来ました。

今の自分にしかできないようなオファーもいただけて、ありがたいことです。

お給料系のお仕事も、少しずつ進歩しつつあり、接点を持つ人たちも変化していきつつあります。


一年前の朝雨は、安定のための挑戦、という気持ちでいたと思います。


1年経った今は、自由のための変化、っていう気持ちが強いかな。

自分のやりたいことだけで生きていくっていう大きな目標は変わらず、少しずつ予想以上に叶う願いも増えてきました。


この一年で子供たちの成長が想像以上に目覚ましかったのもあるかな。

少し先の未来が見えてきたような。


安心して先に進める感覚と共に、やりたいこともたくさんあって。


GW中に48歳を迎えました。

今年から就職が決まった娘がお祝いにホールのケーキを買ってくれて

子供の時に両親にケーキを買ってもらってた頃のことを思い出しました。

世代が少しずつ交代していくのかな。


家族ですき焼きを食べて、苦労して乗り越えてきた荒波と、今の幸せを噛み締めていた朝雨です。




皆様もご自愛くださいね。