朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方とか環境とか

インターネットの普及により、色んな人のいろんな生き方や価値観を、目にする機会が増えた。自分が生きてきた環境の特殊性とか、自分の思う常識的な生き方、というものは、世間的には普遍的ではないんだということも、知ったりすることがある。私が死ぬほど…

はじめてのハンドメイド

これはきっと、何がいいとかの正解がない、そういうお話ですが。私がハンドメイドにはまって、初めて針を持ったのは、小学3年生だった。母にアランジアロンゾのフェルトのマスコット、みたいな本を買ってもらって、うさぎとクマを作った。最初に作ったうさぎ…

お粥さん

めっちゃ量が多くて、半分くらいしか食べられなかった。けど、心があったかくなりました。

お粥さん

七草粥のお話ではありません。私年早々高熱の風邪でフウフウ言っております。病院でインフルは陰性だったけれど、39度が4日も続くと、仕事もお休みせざるを得ない。もう、ほんとにインフルなんじゃない?って思いながら、回復を待っています。全然食欲落ちち…

定番ピンクにフラワーコラージュネイル

新春一回目のネイルは、最近定番のピンク。お花シールのコラージュも定番。キラキラのビジュー載せようかなと思ったけど、なんとなく控えめに、赤いレッドのキラキラを加えるだけにしてみました。ビジューは単色に一個乗せ、とかの方が映える気がする。今年…

明けましておめでとうございます㊗️

元旦は実家で、沢山のお料理に囲まれております。毎年作ってくれる母のお料理に、お腹の限界まで美味しいものを食べる。母もそろそろ体力的にきつくなってると思うのに、毎年用意してくれるのが、本当にありがたい。今年は例年よりずっと穏やかで。笑顔がい…