朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

いろいろあって

なんとなく梅雨空のような、ぼやーって過ぎていく日々。


それもまた、穏やかでいいことなのかなと、思います。


アメブロではなんとなく書けないこともあって、ときどき、はてなブログの静けさが、懐かしい。
アメブロは昔と違って、男性ユーザーが増えたイメージ。面白いこともありつつ、少し危険?…あとは、商業的なブログが多いですよね。物欲を刺激!みたいな 笑

そういうところが面白いところでもあるけれど

テキストメインが好きなので、インスタはどうも馴染めない。
フェイスブックも閲覧オンリー。
ツイッターも情報集約機能が便利でもあり、つまらなくなった感もあり。

帯に短し襷に長し。


考えてみたら、内向的な私にとって、自分はこういうことを考えてるんだって、後から気がついたり、もうひとりの自分と対話をするような、ブログはあってるんだと思う。

独り言だけど、誰かが少しだけ聞いてくれてるような、安心感。

そんなことを考えました。