朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと風邪気味

今日は大学時代の先輩とサーカスを観に行く予定。サーカスなんて子供たちが小さい頃と行ったっきり、なので、大人のサーカスということで楽しみにしています。ちょっと早めに出て、喫茶店でコーヒー飲みながら、先日始めたクロスステッチを進める予定。モチ…

今日頑張れば

明日はおやすみ。と言っても外出する予定なので、ゆっくりは出来そうもない。次のんびりできる休日を探したら、6月の中旬だけだった。ちょっと慌ただしすぎかもしれない。今日は業者さんとランチして、お客さん対応で埼玉県に移動。いろんなタスクを休み明け…

朝一決済

決済のため電車で移動中、あまりの眠さにタイマーセットして爆睡 笑数千万円が動くことになる、という緊張感が希薄になっていく。いかんいかん、と気を引き締め直しつつ、睡眠不足はなかなか解消できず、眠気に勝てない。そんな状態で、無事に決済を終えたら…

寝不足3

警察が来ているのがわかれば、Rくんはそこを出て、別の場所に行ってしまうかもしれない。かといって、このタイミングで急に親や警察が行けば、弟くん曰く、俺を信じてるから居場所を教えたのに、「俺がRを売ったことになる」うーん。この弟くんの男気をどう…

寝不足2

家に戻るとさすがに弟くんも目が覚めたのか、オンラインゲームをしながら待っていた。やっぱりいなかったよ。どこいっちゃったんだろう…。って言ったら、弟くんが、「さっきRがゲーム上で一瞬オンラインになったよ」、って言う。え?!そうなの⁈連絡取れる⁇…

寝不足

深夜の2:30に急に携帯にママ友から連絡が入った。小学校の頃よく遊んでいた弟くんの友達のママ友だった。こんな時間にかけてくるなんて、何かあったかな?と思ったら、今日お昼に子供が出たきりまだ戻ってないんだけど、うちに来てたりしない?って言う連絡…

ばたばた過ぎる日々

来月頭までいくつか物件の引き渡しがあり、それに伴って細かなタスクをパズルのようにはめ込んでいます。お休みはお休みで充実させたいし、体力がもっとあればなぁって、思ったりします。離婚してから少しずつ、新旧合わせていろんな人に声をかけてもらうこ…

魚釣り

先日息子と2人で、魚釣りに行った。最初1人で行くと行って試してみたとことろ、糸が絡まってしまって、散々だったらしい。ということで、釣りの場所の確認もしたくて、一緒に行ってみた。電車を乗り継いで、1時間くらいで行ける港で、地元の釣りチームのおじ…

最近始めたこと クロスステッチ

最近あまりにもクラフトに接してないというのが自分の中で限界値を超えたのか、急に糸と布を購入してクロスステッチを始めた。チクチクと無心に出来るのが楽しくて。隙間時間を重ねて、作品を作れたらいいなと思ってる。出来たらブログでお披露目したい。

人間ドックから、アウトドア

今日はお休みだったけど、人間ドックに行ってきました。初バリウムだったけど、思ったよりスムーズに終わったかも。会社の事務員さんとか、友達にはめっちゃいろいろ脅されて、予備知識はいっぱいあったからかな。怖がってた割には、そうでもなかったです。…

今日は用地仕入れ日

今日は火曜日で大手の不動産会社はおやすみのところが多いのですが、時間が取れそうだったので、一日中用地の仕入れに回ります。実は仕入れをやっているとはいえ、おそらくきつい業者回りというものをあまりやっていない。もともと小心者だし、人見知りだし…

人の考えていること

今日仕事で普段関わりのない営業の同僚と話をした。すごくおとなしい人だと思っていたけれど、実はかなり芯が好戦的、というか、売られた喧嘩は買う、というタイプだと知った。そして、その人は意外と前向きというか、ポジティブシンキングだっていうことも…

今日の仕事の

メインにやることを無事に終えたので、お昼がてらホットカフェラテで、一息。今日は少し風が強くて冷たい。リネンストール巻いてるけど寒い。もう一枚羽織ってくればよかったな。軽めのロングカーディガンでも買おうかなと。どうも昨日の靴擦れで無理して移…

今の職場に

どうしても反りが合わないというか、あまり人の好き嫌いを表明しない私が、猛烈に嫌いな女性上司がいる。嫌いだと思う以上に、入社した瞬間から嫌われてるのがわかってるので、近づかないように心がけているのだけれど、粘着されている。如何にもこうにも、…

なんだか日々慌ただしく

いろいろなことをじっくりと考える時間もないまま、日々が流れていきます。中学2年生の息子が、釣りをしたいというので、ライフジャケットと釣りセットを買いました。届いたら、コツを掴むまで何度か一緒に行ってみようと思います。来週休みは人間ドックもあ…

DVとの戦い

今日いろいろ考えていて、私の今までの人生を一言でまとめたら、DVとの戦いの日々、だなあなんて思ってしまった。私はいじめみたいなことがある環境が、子供の頃から本当に嫌い。いじめを笑いに変えるあの空気感も馴染めない。私だけ笑わない。だから浮いて…

ウォーキング

二日間のお休みをほとんど寝て過ごしたおかげで、体調不良と睡眠不足と、急速にチャージいたしました。こういう時って、シングルマザーになって、ものすごい開放感だなと思う。素晴らしく自由 笑数年ぶりに会った友人にも、飲んでいて、一年かけて少しずつ、…

やりたいことをやるには、人生は余りにも短い

自分の現場の傷チェックに移動しながら、いろいろなことを考えていた。先日、前前職の事務員さんだった友達から連絡があって、今朝雨さんの家近くのパン屋さんでランチしてるんだけど、何してる?って連絡があった。「保土ヶ谷の坂を汗だくで必死で登ってる…

物件確認のために

荒川区へ行く予定。都内の狭小エリアはあまり得意ではないのだけれど、これからは、駅徒歩10分以内、積極的に検討したいと思っている。東京都内の空き家問題も、実感を伴って話題に上るようになって来たけれど、先日も自治会による建て壊しがニュースになっ…

ライムグリーンのストール

母の日にかこつけて、ストールを贈ろうと思い立ったのが何故なのかはわからない。仕事帰りの乗り換えターミナルで、隅の方にディズプレイされたカラフルなストールに目が止まった訳も。いくつか吊るされたふわふわとした素材の布帛の中から、明るめのライム…

休日明けて

ゆっくりのんびり2日間のお休みを過ごして、世間のGWをよそに、普通に仕事モードに復帰です。1年間かなり無理もしながらやってきて、これから先どうすべきか、ということを考えたりしています。しばらく勉強は継続しつつ、もう少し先を見越して動きたい。不…

物件確認・役所調査

今日は板橋区の物件を見に行って、時間があれば役所に調査に行く予定。もう少し仕入れの仕事について詳しくブログに書けたら良いなと思いつつ、なかなか時間が取れずにいます。不動産業界と一括りに行ってしまうには、あまりにも多くの業態があるので、仕事…