朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを待つ日々

離婚して一年になるこの日々は、うまく言えないけれど、何かを待ってるような日々だった。慣れない仕事に飛び込んで、無理なプレッシャーになんとか食らいつく日々。出来ないことばかりで成果が見えにくい仕事わたしを支えてくれたのは、子供達の存在と、過…

仕入れ営業

今日は調布とか府中エリアで仕入れの予定。月末なので、来月に向けての種蒔きに。効率よくとか考えて立ち止まってるよりは、とにかく動いてみるかなという。今年の春は行き当たりばったりの仕事の仕方をしてみようと思う。そこで新しい出会いやヒントが貰え…

脳内リセット

ここ数日、なんとなく脳内でもやもやしていたものを、整理することができた。自分にやれることとやれないこと。やりたいことやりたくないこと。やれるだろうけど、今じゃないことそういうものについて、かなり整理できた。もうすぐ離婚して一年。自分にとっ…

昨日一日

臨時に仕事をお休みして、自分の中の記憶のリセットデイに当ててみた。そこで得られたシンプルな答えを、自分で反芻している。わたしは、誰がなんと言おうと、好きなことで生きていきたい人なんだなって。今の仕入れの仕事も、家を作って売るという仕事も、…

仕入れのチラシ

去年からずっと、仕入れのチラシを自分用の可愛いもの作りたいって思いつつ、ずっと放置している。来期から使えるものを作りたいなぁ。季節ごとにフォーマット変えて、春らしい雰囲気で…。顔は恥ずかしいので、写真無しで 笑とりあえずたたき台になる物を作…

パーリーピンクにオーロラホロとビジューのネイル

先週おやすみにネイルチェンジしたけど、アップ忘れてました。今回は中指に大粒のジュエリータイプのストーンをのせて見ました。ホワイトに近いパールピンクが春っぽい。と言いつつ、今日は雪ですが 笑気分だけでも、春っぽさを楽しみたいものです。いつまで…

休み明け

今日は休み明けだったものの、なんとなく集中力を切らした1日だった。ある程度は忙しいくらいのほうが、自分でコントロールできてる実感があるのかもしれない。最近、プライベートの趣味とかが充実し過ぎていて、仕事の方は、模索の時期だなという印象。来月…

引き続き宅建の勉強

今日も特に予定を入れず、勉強にあてる日になる予定。午後遅くから、ネイルと編み物時間取ろう。久しぶりに書こうかなという文章テーマ見つかったので、ゆるっと一年くらいかけて書き上げたい。毎日忙しすぎて、余力がないようにも思えたが、それなりに前に…

スタバで宅建の勉強

今日は昼まで近所のスタバで宅建の勉強します。今年は受かる予定。なので、本腰を入れてます(気持ちだけは)興味の範囲が広くて、飛んでしまうので、つい別分野の本とかを読んでしまうのですが、なるべく不動産寄りの本と、試験勉強寄りの本を読むようにして…

スモーキーパールベージュにビジュー載せネイル

昨日の夕方にネイルチェンジ。きれい目な淡色カラーにビジュー載せが1番好き。なので、特別な技巧もなくある意味普通かも。それでも、営業のお仕事の邪魔にならないのは、こんなネイルかなと思う。40代の落ち着きも欲しいところですし 笑フットの方は、バレ…

『神・時間術』樺沢紫苑

先週読了した1冊。脳の特性を利用する事で、日々のパフォーマンスを最大限に引き出す、というようなことが書いてあります。確かに朝の1番いい時間を、通勤時間で目をつぶって過ごすのはもったいないな、と思い、本を読んだり勉強することに活用しようと改め…

美容院でカラーリング

今日は午前中病院へ行ってお薬もらってきました。咳が抜けないので、漢方へ切り替えて。今は美容院でカラーリング中。あとはネイルをチェンジして。スタバにコーヒー豆を買いに行く。お気に入りの石鹸も買いに行こう。あとは、おうちの片付けと、天然石をい…

物件現地販売

自分の仕入れた3棟現場の一棟が売れて、ちょっとほっとしていたりします。この現場が全部売れたら、少しは次のステップが見えてくるのではないかと、日々足掻きながら考えています。建売の販売というのは、以外と難しい、というのが印象です。もともと広告制…

久しぶり

の更新になってしまった。どうも会社のプレッシャーと体調不良が重なり、ダウン気味だったらしい。モチベーションを上げることができない期間の仕事はつらい。ようやく少々やる気が戻ってきた。落ち込んでいる間に、読了した本も数冊。ぼちぼち、再起動をし…