朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し回復

体調がちょっとよくなったのだけれど、仕事が立て込んでおり、今日も遠い物件に行くから帰りは遅くなりそう。効率とは真逆の仕事が多いなぁと思うのは、不動産系の仕事をしてると日々思うことだったりする。マスコミ系のお仕事は、意外とフラットで、ふと発…

体調不良

しばらくまた体調不良でぐったりしていたのですが、今朝は復活してきた兆し。1日ゆっくり、クロスステッチしながら宅建の講義などの動画を聞き流す。そんなゆっくりデイの予定です。高校生の娘から、スタバの新作フラッペチーノ飲みたいっていうリクエストが…

眠さマックスだけど、ちょっと息抜き

今日はちょっと体調不良のこともあり、午後は家に帰ろうとか思いつつ出社したら、結構仕事があって帰れそうも無くなってしまった。責任感って、人によってまちまちだからね〜って思ったりしました。今私は割と人生がニュートラルに戻りつつあるのかもしれな…

なんだか

毎日なにかと途切れるところなく忙しくなっております。最近開発にかかる案件を頂くことが多いので、調査に時間がかかります。私の少ない脳みそ絞ってもたいしたものは出てこないのですが、絞ってます 笑あとは今年に入って不動産会社の倒産にかかる案件や情…

今日いい天気

小さな駅のホームに座って、たったひとりで電車を待っている。首都圏にいると意外と経験しない。吹く風が気持ちよくって、このままどこかに旅に出てしまってもいいかなとか、生来の放浪癖が顔を出す。子供の頃から自由ばっかり求めてる子だった。田舎だった…

クロスステッチ

最近急にクラフト熱が浮上し始めてきて、クロスステッチで気球のシンプルなモチーフを刺繍し始めた。どうして気球なのか、わからないけれど、きっとゆったりのんびり、冒険の旅に出たい、という願望が選んだような気がしている。子供の頃から、気球が好きだ…

自分の現場の最終棟

最終1棟の決済が今日終わり、ほんとはゆっくり気を抜く気持ちもあったのだけれど、次の仕入れに向けて、現地調査してきたりしました。パンツスーツ暑い。などと思いながら、じわじわと歩いて土地を見に行ったりしました。開発規模の土地になるので、いろいろ…

今日は行ったり来たり

お客様対応などがあり、今日は東京神奈川千葉を行ったり来たり。ようやく体調が戻ってきたものの、移動の多い1日になりそうです。高校生のお姉ちゃんから、学校行く途中に気分悪いからお家に戻ると連絡がありました。もしかすると移っちゃったかな。明日は英…

少し復活

一昨日寒い中外へ出たのと疲労で、風邪をこじらせかけたので、1日休んで寝ていました。毎日毎日、誰かしらの何かに応えようとしてずっと続けていると、ときどき張り詰めたものをぷつんと切るように、リセットデイというか、寝てるだけの1日が欲しくなります…