朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり休日

今日は夕方歯医者に行く以外用事もなく、のんびりクロスステッチしたり、コーヒー飲んだりする予定。いくつも作品が増えたら、額装して飾るか、それを機に凍結しているネットショップを再開しようかと思っていたりします。新しいことを始めるにもいいタイミ…

ラスト出社

昨日で終わりだったので、立つ鳥跡を濁さずで、最後きちんと挨拶して離職しました。私が知る限りでも、ものすごい人数が辞めていったのですが(最短3日くらいの人もいた)、どうやら最終日に部長に挨拶に行った営業は、私だけだったらしい 笑いろいろ思うこと…

現地調査

仕入れの検討案件を調査に移動中。もう残すところ数日だが、いい案件だということで、検討は続けております。離職のタイミングなので、具体化しそうなら仕入れの先輩に預けることも考えつつ。自分なりに、次の仕事に繋がるよい方向で調整できればと思ってま…

最後の案件

が懇意にしている業者さんから入ってきて、辞めると言えず検討している。それがまた、絶妙にいい物件で。金額的に買えるのなら買いたいという思いもありつつ。そういうのも含めて不動産運だよねと思う。いろいろあっても人脈とはかけがえのないもので、辞め…

ふわふわとした日々

また人生の過渡期なんだなぁって思うことが多く、今まで歩いてきた道を振り返ってみたりしています。44年間の道筋は、一言で言えば、波乱万丈。そろそろ落ち着いても良いのでは?なんて思いつつ、回遊魚のように生きて行くんだろうって思ってます。今の仕事…

仕入れ案件

まだ業者関連の人に辞めるという情報が回っていないので、ちょこちょこ案件情報を頂いております。ありがたいと思うし、正直嬉しいから検討させてもらって、万が一にもこれはいける!ってなって買えるならまた先のことを考えればいいと思っています。不動産…

ラスト決済

自分の担当物件の決済が終わり、だいたいの仕事の山場を超えました。いつの仕事でも、辞める時は立つ鳥跡を濁さず、っていうのが私のモットーなので、最後まで引き継ぎをきちんとして、周りの人との雑談を大事にします。恋愛でもなんでも、終わる時はいつも…

仕入れの仕事と暑さ

最後まで走り抜けるべく、暑いなか外でも働いています。今後ここまで外回りの仕事をするかどうかはわかりませんが、用地の仕入れはスマートに稼ぐお仕事ではないなと思いました。泥臭くて、全身汗だくで、時には涙することもありつつ、パワーが無いと消耗し…

リセットタイム

あと今の仕事も残すところ10日ばかり。来週後半に決済が一本あるので、なんだかんだでバタバタと仕事をしております。流石に次の契約とかは取らないと思うので、入社してから一年半キリのいいところまで、走り抜けた感があります。以前、不動産は運だ、とい…

テディベアとフォントのピンクベージュネイル

なんとなく優しげなネイルにしてみました。時間があんまりなくって、ちょっと雑な仕上がりですが、ミルキーな色合いは好き。テディベアは遠目に見ると全く可愛さが伝わらない 笑オリジナルのネイルシール作りたいなって、思ったりしています。

『バケモノの子』細田守

今日は予定が変更になって午前中暇になったので、高校生の娘のスマホで、一緒にアニメを見た。先日『未来のミライ』を見てきた娘に、「ママが見たらめっちゃ泣くと思う。超おすすめ!」って言われたから、見に行きたいな〜。最近一緒に映画に行く友達が居な…

辞めると決めて

諸方面に連絡とかしつつ、仕事自体は楽になることもなく、相変わらずバタバタと働いております。気分的には、チームリタイア、だけどね 笑少し自分の時間が取れるようになったら、やりたいことはたくさんある。素材のまま眠ってる天然石でアクセサリー作った…

それまでの日々

離職を決めたものの、周りからは完全に好意的に受け止めてもらえてるのは、有り難いことだ。もちろん離職の日まで、ちゃんと立つ鳥後を濁さず、で仕事もバリバリしていくし、お客さん対応もきちんとできる限りの事をして辞めようと思っている。次に何をしよ…

離職

先月末に、とうとう離職することを決意しました。きっかけは、積もり積もったものがあったけれど、女上司がチェックした私が作った書類に、ミスがあったということで、くしゃくしゃビリビリに割かれた書類が、机の上にばさりと戻されてたこと。外出から帰っ…