朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

積ん読の整理と来年の目標

今日は一日お家メンテの日と決めていたので、キッチンのお掃除や、寝室のお掃除、今年購入した本をお片づけ。



去年の今頃立てた今年の目標は、経済的な自立と、本を100冊読むことだった。


5月ごろに宅建合格という目標が追加されたが、達成できなかったので、年明けからまた勉強開始です。


経済的な自立もまだまだ目標までは程遠い。



まずはシングルマザーとして、年収400万の壁を越えること。



それまでに、給与以外の副収入をもっと充実させること




来年の目標はそんなことをベースに、本を100冊読むことは継続。




あとは、笑われるかもしれないけど、車の運転できるようになること



自転車以外の乗り物を乗りこなせたことがないわたしには、おっきなハードルだったりする。



得手不得手、と言えば、完全に苦手だ。



こちらはゆっくりできるようになりたい。





来年の今頃は、また別のことにトライできてたらいいな、と思っている。