朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

魚釣り

先日息子と2人で、魚釣りに行った。


最初1人で行くと行って試してみたとことろ、糸が絡まってしまって、散々だったらしい。


ということで、釣りの場所の確認もしたくて、一緒に行ってみた。


電車を乗り継いで、1時間くらいで行ける港で、地元の釣りチームのおじさん達と仲良くなった。


初心者で下手くそ過ぎて気になったのか、1番いい釣りポイントを教えてくれた。


おかげさまで、コノシロとコハダが1匹ずつ連れた。


弟くんも大満足で、お家に帰って、煮つけや、甘酢漬けを作ってくれた。美味しかった。


その後疲れてぐっすり眠っていたようだが、好きなことをするっていいなって、改めて思ったりしました。


わたしにもその純粋さが今はないから。

ゆっくり方向を見定めていきたいなと思いました