朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

少し復活

一昨日寒い中外へ出たのと疲労で、風邪をこじらせかけたので、1日休んで寝ていました。


毎日毎日、誰かしらの何かに応えようとしてずっと続けていると、ときどき張り詰めたものをぷつんと切るように、リセットデイというか、寝てるだけの1日が欲しくなります。


子供の頃はもっと頻繁に必要だったけど、大人になって少しずつ、自分の感情や体力をコントロールできるようになってきました。


罪悪感もないわけじゃないけれど、サボるのが下手くそな分、どこかでしょうがない、とも思っていたりします。


1日私が居なくたって、世界はちゃんと回っていく。そのことに少しホッとしたりして。



まだまだ自分の思うような人生を歩いてる訳ではないけれど、確実に一歩くらいは進んでるんだろう。


ニュートラルな自分に戻って、ゆっくり歩いていければいいなと思ったりしました。