朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

眠さマックスだけど、ちょっと息抜き

今日はちょっと体調不良のこともあり、午後は家に帰ろうとか思いつつ出社したら、結構仕事があって帰れそうも無くなってしまった。


責任感って、人によってまちまちだからね〜って思ったりしました。


今私は割と人生がニュートラルに戻りつつあるのかもしれない、と思っています。


誰かのために生きる人生も悪くないけれど、ゆっくり何もしないで、拘束されない人生の時間も、大事だなぁって。



好きなことも嫌いなことも、結構頑固に貫いてしまうところがあるのだけど。



白黒、善悪、とかじゃなく、グレーとかもっと芳醇な色彩を自分に取り入れていけたらいいなと思います。