朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

お粥さん

七草粥のお話ではありません。


私年早々高熱の風邪でフウフウ言っております。


病院でインフルは陰性だったけれど、39度が4日も続くと、仕事もお休みせざるを得ない。


もう、ほんとにインフルなんじゃない?って思いながら、回復を待っています。


全然食欲落ちちゃっていたけど、流石にそろそろ栄養取らねば、と思っていたけれど、キッチンにヨレヨレ向かったら、中2の息子が、お粥作るけど食べる?



何その優しさ。ママはめちゃ感動しました。


朝うわ言みたいに何も食べたくない、薄ーいお粥くらいしか入らない…って、呟いてたの覚えててくれたんだ!



もう優し過ぎて、スパダリかよ!っていう高校生のお姉ちゃんの表現が口を出る。


スパダリ、というのはスーパーダーリンの略で、道路で車道側をさりげなく歩いてくれたり、躓きそうな時にすっと手を差し伸べてくれる。そんな彼氏のこと。いつも女の人が思うことをサポートしてくれる。まあ少女漫画の王子様くらいレアな人種です。



お料理上手な弟くん、具沢山のお味噌汁と、焼き魚も付けてくれるみたい!

嬉しい😊


ちょっと自慢したところで、食べに行ってきます!