朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

昨日一日

臨時に仕事をお休みして、自分の中の記憶のリセットデイに当ててみた。


そこで得られたシンプルな答えを、自分で反芻している。



わたしは、誰がなんと言おうと、好きなことで生きていきたい人なんだなって。



今の仕入れの仕事も、家を作って売るという仕事も、好きな部分はいっぱいあるから、興味はあるのだけれど、付属する部分で、嫌いなことが沢山ある。



効率の悪いことを、考えることをねじ伏せてまでやらされること、とか。


わたしとは生き方が相容れない、意地悪とか悪口が大好きな人がいるとか。しかもけっこう粘着されてたこととか。


少しずつ環境が良くなってはきているのだけれど、自分が思うような達成感が得られないのは、好きなこと、にフォーカスしていないからなんだな。



クラフトで手を動かすこと。


ネイルとかお洒落をすること。


美味しいものを食べること。



好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで。


その延長上に仕事があるんだなって、改めて思う。



仕入れの仕事の面白さを、自分なりに好きなことに繋げていければいいなって、思う。



衣食住・行動。


人生において、お家の果たす役割は大きい。


住む場所を選ぶことは、人生を選ぶことだから。


そんなことを一緒に考えられるような、そんな仕事をしていきたいな、とか思ったりしました。