朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

今日は

お休みを頂いて、自宅療養。


体調が悪いとメンタル面でも流石に落ち込むことは仕方ない。


久しぶりに現状に対し、反省モード。


就業環境についても、もう少し改善できることがあるかもしれない。



勤務時間のコントロールを最近言われることもあり、自分でも無理を重ねすぎない範囲で成果を出すことを考えたい。


高額商品である不動産は、日々の業務で目に見える成果を実感する難しさがあるように思う。


それは過去に経験してきた、クラフト系の仕事やライター等の自分が創り出したものに対する対価がすぐフィードバックされる世界とは全く違うのだと思う。


だからこそ、そこに歯がゆさも感じる。

付加価値を自分なりにつけること。社会に意義のある仕事をすること。

お金という対価だけではなく、自己実現につながっていくもの。


まあバリバリの不動産業界で生き抜いてきた諸先輩がたには、甘いな、と鼻で笑われるようなことなのかもしれないが。


それでも、自分は自分らしさを残して仕事をしていきたい。


まだまだこれから、なんだろう。



ということで、今は体調を戻して、走れるように回復します。