朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

現地販売

自分の物件の現地販売の業者さんといろいろ話す。


年齢的には、私の父と近いくらいのおじさんだが、話題は豊富で金融から、政治まで、面白い。


私と同じゼネラリスト的な知識欲を感じた。


70代の人材活用ということを考えたりした。


私は、祖父母と同居していた時期があるので、割と交流は得意ではあるけれど、20代の若者からは煙たがられてしまうことも多い年代なんだと思う。


でも、これから高齢化が進む社会で、積極的に働ける人はとても大事な存在なんだと思う。


私は不動産業とは別のところで、自分らしくやってみようかなという、勇気を貰った気がした。