朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

久しぶりにオフ

月末に自分の物件の契約になりそうなこともあり、

休日を変更したりして、今週は水曜日と久しぶりに日曜日のお休みになりそう。


子供達と一緒に美味しいものでも食べに行こうかな。

ほんとは家庭学習用の教材を一緒に買いに行きたいけれど、

息子はめんどくさーって言うだろう。



そろそろ母の日のプレゼントを探さないと。


毎年お花をプレゼントしているのですが、

今年は王道のカーネーションにしようかな。

母はこの日にカーネーションを買うのは割高だからといつも言うので、

紫陽花や、野ばらなどの鉢植えを贈ってるのです。



私も紫陽花とか育ててみたいけれど、数年後に引越しの予定があるので、

これ以上植物は増えないようにしています。

今のところ室内で育てている14種類の観葉植物と、

屋外で育ててる、ハートのアイビーと、ブルーの花芯のホワイトデイジー

(正式名称は忘れた 笑)を、引越し先に連れて行くつもり。


ペットとは違うけれど、愛着のある植物のお引越しも、結構大変ですね。