朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

人間ドックから、アウトドア

今日はお休みだったけど、人間ドックに行ってきました。初バリウムだったけど、思ったよりスムーズに終わったかも。


会社の事務員さんとか、友達にはめっちゃいろいろ脅されて、予備知識はいっぱいあったからかな。


怖がってた割には、そうでもなかったです。

よかった。


病院に沢山アウトドア雑誌が置いてあって、なんだか楽しく読みました。


下の中学2年生の男の子が、釣りに目覚めたこともあり、山登りとか釣りとか、一緒に楽しめたらいいなって、思いました。


めちゃくちゃ本格的ではなくても、楽しめればよいな、とか。


最近はチェアリングと言ってたかな、アウトドア用の椅子を持って行って、飲んだり、お喋りを楽しんだり、っていうレジャーがあるらしく、それはいいな。


気があう人となら何も話さずとも、その景色や時間を楽しむのがすごく贅沢だと思います。