朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

今日は用地仕入れ日

今日は火曜日で大手の不動産会社はおやすみのところが多いのですが、時間が取れそうだったので、一日中用地の仕入れに回ります。


実は仕入れをやっているとはいえ、おそらくきつい業者回りというものをあまりやっていない。


もともと小心者だし、人見知りだし。


なんて言ってるのもなんなので、今日は地場に強い業者さんとの交流を求めて、回っております。


普段は案件の多い、大手の方が楽なので回ってしまうのですが、断られる覚悟さえ決めてしまえば、地場の業者さんと話すのはすごく面白いこともある。


不動産業は、ある意味いろんな業種のるつぼでもあって、その中で面白い人にも出会えるのが楽しい。


今日はひとりそんな人と仲良くなれたので、いい日だと思う。(って、まだお昼だけど)