朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

ラスト出社

昨日で終わりだったので、立つ鳥跡を濁さずで、最後きちんと挨拶して離職しました。


私が知る限りでも、ものすごい人数が辞めていったのですが(最短3日くらいの人もいた)、どうやら最終日に部長に挨拶に行った営業は、私だけだったらしい 笑


いろいろ思うことはあったけれど、無事に送り出してもらえたので、感謝してます。


やれることはやったという思いはあるし、船を降りると決めたのは自分だし。



会社を出て、夏の終わりの熱い空気に包まれ、新宿の雑踏を歩いているときに、空を見上げた。

いい空だった。