朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

現地調査

仕入れの検討案件を調査に移動中。


もう残すところ数日だが、いい案件だということで、検討は続けております。

離職のタイミングなので、具体化しそうなら仕入れの先輩に預けることも考えつつ。


自分なりに、次の仕事に繋がるよい方向で調整できればと思ってます。



嫌がらせをしてた女上司が、朝、結婚するのかと聞いてきた。

無いですよ〜って言ったら、私の中では結婚して遠くに行くことになってる、って言ってたけど、自分のせいじゃ無いよね、って周りへの根回しアピールを兼ねて、探ってきてるんだなと。


シングルマザーとは言え、私の背景にある交友関係のことを考えて、仕事を辞めるとなると気になるらしい。女の人の嫉妬は、兎に角めんどくさい、と思った。

お金の話ばかりしてるその人に、私の友人達を紹介するなんて、ありえない。

子供はいらないけど金持ちと結婚したいって、思うのは自由だけれど、よくそこまで人を利用する気になるなって、思う。そういうのが透けて見えるところが、私とは相容れないところなんだろう。


ほんとに、自己中な人の思考回路は計り知れない。粘着質なその人から離れられるのが、今回の離職の1番よかったことだと思う。



もうすでに次のターゲットも決めてるみたいだし、私は自分の道を行くつもり。