朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

毎週恒例になりつつある

日曜の午前中は、スタバひとり勉強タイム。


と言いつつ、クロスステッチを進める予定。



もうね、いろいろ混乱することとか悲しいことがあるときは、ひとり無心に手を動かして、心の穏やかさを保ちたい。


人の気持ちを受け入れたり、自分の気持ちを主張したりすることって、ほんとに高度な技術なんだなと思う。


人を傷つけてしまうと混乱してしまうけど、嘘をついて生きていくこともできない。



私の限界って、ほんとに大したことない。


そんなことを思いながら、クラウンをチクチク。冷静と情熱の王様は、何を思っていらっしゃるのだろう。


私には、わからないことだらけだなと、思う。


f:id:micromanage:20181209102617j:plain