朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

ひとり反省モード

昨日の夜、中学1年生の息子から、ものすごくストレートに、ママは間違ってると言われた。


この半年ずっとそんなこと考えていたんだなと思った。


なかなか子どもの頃から思ったことを言わない子で。ずっと経った後に、こう思ってた。とか、不意に口にする。


言葉にしてしまえば、すぐに解ける誤解も、半年も温めて落ち込んでいたりする。


男の子って難しいなって思いながら、真っ直ぐな意見に私も真っ直ぐに自分を見つめなくては、と思った。


難しい年齢になっても、真っ直ぐな息子は、とても愛おしい。