朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

夢日記と睡眠アプリ

先月くらいから、ふと思い立って夢日記スマホでつけています。


そしたらなんと、最近見ている夢がことごとくうなされるレベルの悪夢だった、という驚きの事実が発覚しました。



いやいや、確かにストレスフルな環境だとは思っていたけれど、ここまでのダメージを受けていたとは 笑


それに伴って、良質な睡眠時間を確保しようと思いまして、睡眠アプリを導入しました。


最初の日はアプリが気になっちゃってなかなか眠れない、というような本末転倒な夜でしたが、数日やってみて、データは揃ってきました。


ギリギリ8時間を確保してはいるものの、夜中に必ず一度目が覚めてうだうだしているらしい 笑


そのタイミングで悪夢を見ているようです。


夢のテーマを、言葉にすると、『恐怖』


ありとあらゆるものを怖がっているようでした。言うなれば路肩の石から、幽霊的なもの、虫とかゴミとか、自然災害とか、テロリストとか 笑


もうちょっと自分の為に自由に生きる時間を作ろうって、改めて思ったりしました。物理的な負荷を下げようというか。


おそらくそういう過渡的な時期なんだろうな、今はって。


ゆっくり進んでいこう、って思ったりしました。