朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

寝不足

深夜の2:30に急に携帯にママ友から連絡が入った。


小学校の頃よく遊んでいた弟くんの友達のママ友だった。


こんな時間にかけてくるなんて、何かあったかな?と思ったら、今日お昼に子供が出たきりまだ戻ってないんだけど、うちに来てたりしない?って言う連絡だった。


といっても、2:30。

中学2年生でもさすがに家にいるだろう時間。

どうした?もしかして昼間喧嘩とかした?って聞いたら、した、って言う。

その子は双子の男の子の弟なので、兄弟喧嘩?それとも親子?って聞いたら、親っていう。

ママ友と昼間揉めたらしい。

それで家出だな、と思って、心当たりを弟くんに聞いてみる、と言って電話を切った。


寝ている弟くんを無理矢理起こして、Rくん家出っぽいんだけど、最近遊んでる?昨日会った?から始まり、寝ぼけてる弟くんからいきそうな場所とかを聞いて、家を出た。



いろいろ心当たりを探して、マンションのエントランスとか共用の場所や公園を一通り見て、近くの24時間スーパーも見たけど、姿は見えない。


道の向こうにあるママ友のマンションの前には、パトカーが止まっていた。警察呼んだって言ってたから、きっとそうなんだろう。


とりあえずママ友にうちのエリアにはいないようだと連絡して家へ帰った。


続く…