朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

寝不足2

家に戻るとさすがに弟くんも目が覚めたのか、オンラインゲームをしながら待っていた。


やっぱりいなかったよ。どこいっちゃったんだろう…。って言ったら、弟くんが、「さっきRがゲーム上で一瞬オンラインになったよ」、って言う。


え?!


そうなの⁈

連絡取れる⁇

って聞いたら、やってみると言う。

とりあえず生きてる確認と、場所だけでも聞き出したい。



弟くんは、どストレートに聞いた。


家出してるって聞いたけどマジ?


レスが来た。


まじ。


弟くん


はえ〜。



なんとも気の抜けた会話。

とりあえず生きてた!よかった。


弟くんが、アカウントのログの状態から、Rは家にいるんじゃないか、と言う。携帯のアプリでログインすると、アカウントの表示形態が違うらしい。


とは言っても警察も来てるんだよ?家は無くない?

友達の家からログインしてるかも。


と弟くんに聞くと、それはないな、と弟くん。

やり取りで、帰る気は無いけど、お金ないって言ってたから、家の近くにはいるはず、って。


で、弟くんがいう。マンションのライブラリースペースにいるんじゃないか?って。電源もあるし前にプレステ4を持ち込んでゲームしたことがあるらしい。



でも、マンション内のライブラリースペースは、夕方管理人さんに施錠されて夜間は人は入れないはず。鍵かかってるよ?って弟くんにいうと、でも家の近くのWi-Fi環境ってそこしかないから、そこしかありえない。弟くんは落ち着いて確信を持ってそう言った。



そこまで弟くんと話して、Rくんにズバッと聞いてみることにした。



何処にいるの?



レスが、


ライブラリー


来たーーーーー。って叫びたい気持ちになった 

弟くんすごい。



どうやらおそらく、管理員さんが施錠するタイミングに電気を消して隠れていたらしい。管理員さんは気づかず、施錠してしまい、ママ友も警察も鍵がかかってたので中は見なかったらしい。



そこで、次の問題が浮上した。



続く…