朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

クマのキーポーチリメイクと新しいストール

f:id:micromanage:20181020111250j:plain

もう何年もお気に入りで使っている、くまのがっこうのジャッキーちゃんのキーポーチ。


リボンが汚れていたのでお家にあったパーツで、リメイクしました。


ワンデイショップをやってた頃の素材が今でも残っていて、ファンシーなリボンとかの使い道がなかったのだけれど、ジャッキーちゃんにはお似合い 笑



巨峰よりのグレープカラーに、ファンシーヤーンを組み合わせて、今年のストールを編み始めました。6号針のメリヤス編み。

出来上がったら、藤色とかライラックカラーのニットに合わせて使いたいなぁ、と思っています。



明日は宅建の試験。午後はちゃんと勉強します 笑