朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

お家カフェ カスタマイズ

f:id:micromanage:20181024090519j:plain


もう10年来大好きで購入している、スタバのコーヒー豆。

よく買いに行くので、店員さんに覚えられていたらしく「この豆お好きなんですか?いつもありがとうございます」って。

買いに行くタイミングが多くなっても、ストックより都度新しい豆を挽いた方が新鮮だからいいですよね、っていうような話をしました。


カフェモカに使用されてるのと同じやつです。

クリスマスブレンドも好きで、毎年この時期は並行して飲みます。


最近ミルククリーマーを購入したので、ふわふわミルク泡にシナモンシュガーを乗せて、飲んだり、お家でカスタマイズするの楽しい。


チョコレートソースをかければ、カフェモカに。

キャラメルソースをかけると、キャラメルマキアート風に(たぶん使ってる豆を店員さんに聞いて作れば、より近い味が楽しめます)



私の場合、スタバでは居場所の時間を買う意味合いで行きます、お家ではゆっくり自分の好きな時に、飲めるのが嬉しい。開店時間とか無いので 笑



お砂糖も黒糖を煮詰める前の、サトウキビから取れた粉糖を使っているので、ミネラルも取れるし、深い味わいが楽しめます。


このほか、紅茶や緑茶、ココアとか、ありとあらゆる飲み物が飲める。お酒が飲めるひとだったら、もっといろいろ楽しかっただろうな。