朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

朝一決済


決済のため電車で移動中、あまりの眠さにタイマーセットして爆睡 笑



数千万円が動くことになる、という緊張感が希薄になっていく。いかんいかん、と気を引き締め直しつつ、睡眠不足はなかなか解消できず、眠気に勝てない。


そんな状態で、無事に決済を終えたら、業者さんから連絡が来ていた。



これから相続になる案件のご紹介で、って事でたまたま近くにいたので午後会いに行くつもり。



今、仕入れモチベあまり高くないのだけど、声をかけていただけるのは、嬉しいもので。

思えば半年以上もご無沙汰しちゃってるのに、覚えていただけてるのに、感謝。


それだけ用地の仕入れをしている女性が少ないってことは言えるんだろうなと思います。



不動産業界の女の人は、死ぬほど気が強い人が多い、と言われており、女を捨ててガツガツいくタイプか、逆に女を利用していくタイプのどちらかが多いんだそうで。


それ以外の女の人を見たことがない、とまでいうベテランさんもいる。



私みたいなふわふわした人間は生き残れない、ってよく言われると同時に、逆に新鮮すぎるから面白い、とも言われる。どっちやねん、と心でツッコミを入れつつ、私は私だよな、と思う。


絶対的に、くそ真面目だし、不器用だし、勘違い多いし、自分では自分の良さというのはわからないもので。



不動産はある程度、運と巡り合いだと私は思う。人生塞翁が馬、私に運が合えば手にするし、そうじゃなければ、また次の縁を待つ。



昔からなんとなくそう思っていた私が、何故か用地の仕入れをしてるのだから、世の中わからないことばかり。



子供の頃から、住むところも割とすぐ変わる人生だったのもあり、数年後誰とどこにいるかは全然わからないものだ、という気はしてる。



数年後欧州の何処かで、ワイナリーの葡萄を育ててるかもしれない。くらいの変化はあり、っていう人生。


今は、あったかい南国で、ひたすら昼寝したいけどね。