朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

想い

最近なんとなく自分の中に迷いが生じてる。


うまく言い表わせないのだけれど、自分の内面にある中心部分を占める大事なこと。


人の気持ちというのは難しいものだなと思う。

自分の気持ちを知ることや、言葉にすることすらままならないのに、さらに別の存在な訳だし。

受け止める能力がそもそも自分にあるのかもあやしい。


自分の思いだけぶつけるのも、大人としてどうなの?ってなるし。


あるがまま、時間の経過とともに、環境の変化とともに、ゆっくり自分の中で受け止めていければいいんだろうか。

そんな風に考えたりしました。