朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

何かを待つ日々

離婚して一年になるこの日々は、うまく言えないけれど、何かを待ってるような日々だった。



慣れない仕事に飛び込んで、無理なプレッシャーになんとか食らいつく日々。

出来ないことばかりで成果が見えにくい仕事



わたしを支えてくれたのは、子供達の存在と、過去の小さな成功体験だった。



誰がなんと言おうと、わたしには長年の素敵な友人関係と、その人たちに支えられてる自尊心があって、グラグラな日々を支えてくれた。


仕事も2年目に入ったのだから、もう少し別の場所からの視点があってもいいんだろう。


迷いながらも、とりあえず前に進んでみる。

新しい何かが、きっとまた、見えてくるんだろう。



わたしは今、結構幸せに近い場所を生きている。