朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

リセットタイム

あと今の仕事も残すところ10日ばかり。

来週後半に決済が一本あるので、なんだかんだでバタバタと仕事をしております。


流石に次の契約とかは取らないと思うので、入社してから一年半キリのいいところまで、走り抜けた感があります。


以前、不動産は運だ、というようなことを書いたかと思いますが、それは今でもそう思っています。


用地仕入れの仕事は男の人でも厳しいと言われる世界ですが、入社してすぐ現場を仕入れて、木造家屋が出来上がって売れるまで、現場とお客さんの対応も含めて一通りの流れを知ることが出来たこと。


何より飛び込み営業も含めて、沢山の知り合いの業者さんができて、不動産アレルギーが一切なくなったこと。今後市場の動向も含めてわからないことや、欲しい情報があるときに、私を知って助けてくれる人に沢山知り合えたこと。


不動産業界の金銭トラブルや、どう言った物件や瑕疵によってトラブルが起き易いのか、起きたときの弁護士等の対処とか判例とか。

そういう感覚的なもにも身についたこと。


そういう実地的な感覚は、体感して見るからわかることがある。今後不動産投資をする際に、お客さん目線ではなく業者目線で考えられるのは、得難い経験だったと思います。



ということで、これから何しよう? 笑


しばらくクラフトなどをしつつ、次のルート探しです。

メンタル的にはスッキリ。やれることは全てやって、悔いは無し、って思います。