朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

そろそろ、始動?

離婚して一年。


転職して一年。



そろそろ、傷も癒えてきたことだし、働くことにも慣れてきたので、新しいことしたい熱がむくむく。


今は信頼できる男友だちもいることだし、恋愛モードも悪くないけど、しばらくどっぷりは無いだろうなって、思っている。


恋は落ちるものなので、意図的に恋愛モードになったりはしない、その必要性も感じない。


大事にしてくれる人は、大事にしたいなとは思う。


傷つける人からは、距離を置く。



異性でも同性でも、それは変わらない。




スタンスが変わらないよねって、職場で言われて、それはいい意味で言われた言葉ではなかったけれど、そうだなぁって思った。



私は、子どもの頃からマイペースだった。


今もそれは変わらない、というか、変わりようがなくて、それでいいんだと思う。


別に変えなくても、むしろ変えないくらいのときのほうが、うまく行くことが多い。


今はシングルマザーとしての生き方とか、恋愛もそこをベースに考えていければいいかな。


そんなことを考えた、日曜日。