朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

物件確認・役所調査

今日は板橋区の物件を見に行って、時間があれば役所に調査に行く予定。



もう少し仕入れの仕事について詳しくブログに書けたら良いなと思いつつ、なかなか時間が取れずにいます。


不動産業界と一括りに行ってしまうには、あまりにも多くの業態があるので、仕事の内容を説明するのは難しい。



ただ、建物を建てるにあたって、土地を購入するのがスタートなことは、大まかには変わらないと思われるので


建売に適した用地の仕入れについて知れば、他の仕事に役立つことは多いのではないだろうか。


一般の人でも、土地を建物を建てたい人には、土地の仕入れはあまり目に触れない部分なので、知ってるといいことは沢山あります。(騙されたりしないためにもね)

自分自身の経験のためにも、少しずつ記録していければいいなと思います。