朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

やりたいことをやるには、人生は余りにも短い

自分の現場の傷チェックに移動しながら、いろいろなことを考えていた。


先日、前前職の事務員さんだった友達から連絡があって、今朝雨さんの家近くのパン屋さんでランチしてるんだけど、何してる?って連絡があった。


保土ヶ谷の坂を汗だくで必死で登ってる」って言ったら、「何してんの?」って笑われた。だって現場調査に向かってるところだったんだもの 笑


ということで、明日地元で飲みに行くことにしました。

何年も経ってから、ふと思い出してもらって、声をかけてもらって、忘れられてないってすごく有難いことだなと思いました。


彼女は若い頃にシングルマザーの経験があって、再婚されたので、いろいろ子育てのこととか聞けたらいいなと思ったりしてます。


仕事もママ友も、前職場の友達も、出会うタイミングは様々だけれど、何年たっても関係が続くのは、その時々の出会いを大事にしていたからだと思うので、人生は短いのだし、会いたい人に会って、時間を共有することを大事にしていきたいなと思いました。


営業のくせにシャイで滅多に自分からはセッティングしないので、もっと積極的になってみようかな。