朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

ふわふわとした日々

また人生の過渡期なんだなぁって思うことが多く、今まで歩いてきた道を振り返ってみたりしています。


44年間の道筋は、一言で言えば、波乱万丈。


そろそろ落ち着いても良いのでは?

なんて思いつつ、回遊魚のように生きて行くんだろうって思ってます。


今の仕事を初めて、ほんとにいろんな人の話に触れて、すごく勉強になった。

母親に先日、いい社会勉強になってるね、って言われて、そういう年代でもないんだけれど、親から見たらいつまでも子供なんだなって思ってしまった。


いくつになっても、学ぶことはある。


自分の今まで歩いてきた世界の外に、全く思いもしない世界がたくさん広がっている。

私はいつもその一面を垣間見ることができるに過ぎないんだな。

なんて思ったりします。