朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

近所のスタバ

今日は午前中から近所のスタバでクロスステッチしながら、コーヒー飲んだりまったり。


時々は宅建の勉強もしつつ。


子供たちは父が勉強を見てくれるので、午後はお友達に会う予定。


美味しい梨を頂けるらしい。梨好き🍐



建売他社の友人から、次どうするの?ってラインが来る。まだ決まってないけど、と返信しつつ、メンタルはすこぶる好調 笑


やっぱり私はいじめのある環境が嫌いだ。自分が犠牲になるのも、人が犠牲になるのもね。


私の友人たちは、みんなすごく自立しているからね。だから10年経とうが20年経とうが、安心して友人で居られる。


そういう人間関係を築けるのは、当たり前に思って居たけれどそうでもないんだな、と最近思う。適切な距離の取り方は、一人一人違ってる。そのバランス感覚が優れてる人は、関係を苦痛なものにしないから。



私は私らしく居られる場所を、作っていけばいいんだなって思ったりしました。