朝雨女の腕まくり

のんびりアラフィフシングルマザー。仕事のことや身の回りのいろんな話。時に真実・時にフィクション。

蛹の中の日々

なんというか毎日あまり目標を定めず、ゆっくりと生きています。


私の場合、人生のうちに幾度かそういう時期があるので、次の目標が定まるまでは静かに過ごします。


好きなことを仕事にすることと、弱きものを守れる人になること。


リスタートを切りたいときに、そういう人を応援できるようなベースを用意すること。


そんなことを考えながら、今は日々の生活を丁寧に生きています。

そういう暮らし方がやっぱり私には向いているんだなと思ったりもします。



怒涛のように働いたり、活動したり、そういうのは嫌いじゃないけど、今はもうすこし小さな規模でできることを探したい、そういう気分のようです。



もともとの人生が波瀾万丈なので、こういう時期がすごく大事。